トップEVOたいむ2004ダイヤリー12/11

こ〜ゆ〜とこ初めてぇ〜?

2004.12.11
ねぇお客さん、
Central Circuit

 「こ〜ゆ〜とこ初めてぇ〜?」と思わず言われそうな,情けないタイム.本当にセントラルは初めてなんだからほっといて!
 ドッグファイトさんの走行会に参加してきました.30分2本で申し込みしました.事前にビデオでイメージトレーニングしていたせいもあって,ライン取りやシフトはだいたい想定通り.でも,基本的なテクが今ひとつという事もあって,あちこち失敗しまくっていました.取りあえず馴れという事で1本目は終了.
 さて2本目は路温も上昇して,程良くグリップしてくれるはず・・・だったんですが,周囲にことごとくブロックされてしまって,全くクリアラップと呼べるものがなく,ヘルメットの中で吠えまくってました.しかし,なぜかタイムは1本目よりアップして,結局本日のベストは1分38秒3でした.まあ30秒を切らないと話になりませんよね.

で,どうするつもり?
 みんな「MLSよりおもろい!」と好評だったので,MLSと交互に行く方向で検討中です.最終コーナーからの立ち上がりが全く加速しまへんもんで,デフは必須ですね.あと,タイヤをどうするか.当面は資金的な問題もあってネオバで頑張りますが,どのタイミングでSタイヤを投入するか,もタイムの行方を左右するものと思います.

ウネウネ
 前から気になっていた,ロードノイズ的な「ウネウネ・・・」という音がいよいよ大きくなってきました.今の時点ではリヤデフが不調ではないかとの推測をしています.F+Cデフ投入と同時に,Rデフ(ノーマルで機械式が入っている・・はず)のO/Hで治ればいいんですが,さて?

←前 ・  EVOたいむへ ・  ダイヤリー目次へ ・  このページの先頭へ  ・ 次→