トップEVOたいむ2004ダイヤリー11/21

ただいま準備中

2004.11.21
サーキット準備
 ひさしぶり,そしてエボでは初めてのMLSを控え,あれこれと準備していました.まずはエンジンオイル交換.ガルフのエボとやら(どうも4G63向けの商品らしい)を試してみることにしました.それから,バイク用ですっかり汚くなったヘルメットを更新.アライの4輪用フルフェイスで,一番安いものですが,一応JAF公認です.真っ白なのがちょっと悲しい・・・.純正のリヤスポイラーは迎角が4段階可変なのですが,MLSを意識して,一番水平の所から一段斜めに変更しました.

塗装してみましたが
 左WB間の裾を引っかけた件で,自家塗装を試みました.
Before

 上写真が施工前.樹脂製のエアロパーツだけの被害かと思っていたら,ちょっと内側ボデーも押されて塗装面がひび割れしていました.よって,同時に塗装することに.
Halfway

 これが施工中.一応樹脂部品への塗装ということで,プライマー→プラサフ→塗料の順に噴霧.が,何だか様子が怪しいじゃありませんか.ちびちびと塗装していたつもりが,だいぶ塗装面がぼってりとしてしまい,最後には垂れる始末.何とも悲しい大失敗であります.
After

 写真だとそれなりに見えますが,艶もなくてかっこ悪いの何のその.垂れてしまった部分は再度削って塗装するかどうか,検討中です.ま,とにかく塗装割れした部分の保護という目的は達成.(何じゃそら)

ホーン取り付け
 意外に面倒な位置(左右ヘッドライト直下)に付いているホーンを交換しました.モノは定番のBOSCH製ラリーストラーダ.最初はバンパーを外さないと無理かと思い,取り外しにかかっていましたが,よくよく見るとヘッドライトだけ外せばいいことが判明.が,ヘッドライトを外すのがまた難儀で,思いっきり苦労しました.手間暇かけて取り付けしたホーンが,なんだか頼りない音なのはちょっとショックでした.(店頭で聞いたのとは印象が違う) ライトの光軸がずれるかと思ったのですが,それほどでもないような・・・.とりあえず後日チェックします.

で、夜の方は。
 夜の十*辻は,最近お恥ずかしい走りばかりだったので,ちょっと気合いを入れて練習しました.まだまだトップランナー諸兄には遠く及ばない現状ですが,サスの減衰力を少し弱めにしていい感じになり,ちょっとましになった・・・かな.あ〜,でも強化クラッチやらバキバキLSDやら,Sタイヤも・・・.いいよなぁ〜.見とけよー!

←前 ・  EVOたいむへ ・  ダイヤリー目次へ ・  このページの先頭へ  ・ 次→